ふじっこブログ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

惨敗

今日はお天気も良く
紫外線対策を万全にしてテニスのサークル対抗戦に~058.gif

タイトル通り残念な結果にはなったもののサークルの皆との楽しい会話のお蔭でストレスは発散出来ました045.gif
少しでも勝てるように次回はもう少し作戦をたてて頑張ろう066.gif

さあお風呂に入ってストレッチして寝よZZZZZ
[PR]
by oyae1211 | 2010-05-30 21:47

カメムシ

今日は洗濯物にこんな物が
e0161231_21435580.jpg
カメムシが産卵中でした。

可哀想でしたが・・・(^^;)
毛布にカメムシの赤ちゃんが沢山いてもチト困るので

今日は夜のスクールも無くて
旦那が風邪をひいているのでチャリにも乗れず悶々002.gif
朝からミドリ電化とムサシに買い物に行き

日々草を買ったので庭に植えました(^^)

あるサークルのマネさんちは色々なクレマチスが次々に咲き本当に綺麗なので

私も生協でクレマチスの苗を見つけ2つ買って2ケ月程前に植えましたが
なな何とあと影もありませ~ん???

どうも草と間違って息子が抜いてしまった様です007.gif


さあて明日は奈良の佐保山でテニスサークルの対抗戦です。

気負わず、つなぐ事に専念する様に努めないと~♪
066.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-05-29 22:08

せっかくの休日なのに雨・・・
でも晴れたらチャリかテニスで他の事は殆ど出来ない

で今日はアルプラに買い物に行けて良かった(^^)V

100均でこれ買いました
e0161231_202461.jpg

何に使う物でしょうか??
(^^)



e0161231_2023941.jpg

猫の毛取りです~♪

猫のメイのベットに付いた毛がこれで綺麗に取れます~♪
でも
これ100円は高いよね(^^;)やられた
[PR]
by oyae1211 | 2010-05-23 20:19

久しぶりのフルート

今日は朝7時にチャリで家を出る予定が・・・
昨日は土曜出勤の上夜にテニススクールに行ったので疲れて朝はゆっくりで8時に家を出た

今日は木津川の上流に向かって走行029.gif

途中で折り返しギアチェンジの練習に同志社の前の道を走行したが
2回もチェーンが外れてしまった033.gif

約2時間ほど走り
またモーニングコーヒー
綺麗なカップで薫り高いコーヒー
一週間の仕事の疲れがとれます049.gif
e0161231_19584277.jpg

久しぶりにフルートのレッスンにも行きました。
060.gif私には少し難しい曲だけど好きなジャズ「私はご満足」を練習中037.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-05-16 20:13

嵐山

今日は朝7時に嵐山で行ける所までゆっくりと走る予定で家を出ました。

木津川沿いを八幡の御幸橋まで走り、そこから桂川沿いに走行
ここまでは順調~色々な人達とすれ違ったり追い越されたりと朝から皆サイクリングを楽しんでいる。

高速の下をくぐってしばらく走ると路面の状態が悪くなりすれ違う人がピタリと途絶えた
これはおかしい025.gif携帯で所在地を確認

私達は鴨川沿いを走っていた。折り返したが嵐山に行くのは諦めて帰ることに

帰りに美味しいコーヒーをいれてくれるコーヒー店「ルーフ」に向かったが
お店は消えていた(;;)

仕方がないのでこの前に見つけた「菫」というコーヒー店へ
e0161231_2104728.jpg
午前10時半につき美味しいコーヒーで約50キロ走行した疲れもとれました。

反省:次回は地図と輪行バックを持って出かけよう~♪
[PR]
by oyae1211 | 2010-05-09 21:11

ダイエット

夜の8時過ぎから息子に付き合ってもらいチャリの練習に約1時間ほど走行しました。
帰宅後直ぐにお風呂に入り体重を量ったらなななんと53㌔になっているじゃ~ないか007.gif

GWになると食べる機会が多くて・・・
今日から食べたものを記録してブログに書き反省する事で痩せれるかな?

朝はガーリックトーストにヨーグルトにオレンジ半分

午前中はテニスでスポーツドリンクを2本と最中半分

昼はカツ丼完食

夜は久しぶりに調理
豚バラの照り焼きキャベツ添え
ピラフおにぎり(松実、クコ、ガーリック、バジル)のピカタ
サラダ
サツマイモのレモン煮
e0161231_2202845.jpg

間食は色々摘みすぎて覚えていない・・・

ここに体重も食べたものも書く事で少し頑張れるかも

目標5㌔減066.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-05-04 22:23

初めてのツーリング

昨日は朝7時半に家をでました。
新田辺までチャリで走行
頑張って輪行袋にチャリをバラして詰めましたe0161231_19334720.jpg

大和八木で皆と合流
下記のスケジュールをまささんがたててくれました。
私達夫婦がモタモタしていたので少し変更になりましたが

奈良CR→大和八木駅→今井町→おふさ観音(バラ)e0161231_19351225.jpg
e0161231_1936242.jpg
e0161231_19372629.jpg

      →西井牧場→昼食(そば・山帰来)→飛鳥寺・首塚
      →飛鳥坐神社(エロウィルス)→岡寺(ぼたん)→
      石舞台→稲森の棚田→石舞台→お茶(ペンション明日香)
      *ここで終了、輪行組と自走組に分かれます。
      *八木駅(10:00発)~ペンション明日香(14:30着)
e0161231_1938235.jpg

メンバーの皆さんのお蔭で約50キロ無事に走行でき、とても楽しい一日になりました。
夕飯は郡山でピザを食べて帰宅したのは22時半でした。
[PR]
by oyae1211 | 2010-05-04 19:42

これ何に見えますか??

ひと目で気に入って買ったピアス・・・
e0161231_20162157.jpg

耳につけてみたら・・・

残念(;;)
[PR]
by oyae1211 | 2010-05-01 20:16



兼業主婦の趣味生活
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧