ふじっこブログ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人間ドック

今日は朝から人間ドック
場所は自宅から車で15分で行ける医療機関

昨夜は8時までに軽い食事をとり
朝は飲まず食わず
お腹が減るのと喉が渇くのとでこの時期のドックは辛いe0161231_1801321.jpg

でも体重は51キロに減っていた
夜遅くに食べなければ体重は減るんだ

今回はオプションで骨塩定量と血管年齢測定もしてもらったが
普段から運動をしているので骨密度も血管年齢も異常なし
油断しないで今の生活を維持しよう

胃カメラは前回悲惨だったので今回は鎮静剤を使用
気が付いたら起こされて簡易のベッドの上014.gif40分も寝ていた楽チンだが後がしんどい
これも異常なし049.gif

意識朦朧の中脳ドックへ結果は後日

無事家に付き冷蔵庫内の物を食べまくり昼寝       1キロ減の我が家の次男坊メイ
体重は見事に復活

さあこれから冷蔵庫内を整理して夕食の用意をしないと・・・
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-30 18:03

コンサート

今日は娘が通っているピアノ教室のコンサートでした。
e0161231_21143392.jpg

4歳から通っているが・・・練習をしないので腕前は小学生レベル
でも本人は楽しんで弾いているので006.gif
娘は3人で演奏、ピアソラのリベルタンゴを2台のシンセとエレキギターでジャズ風にアレンジして演奏
ギタリストがセミプロなので素敵な演奏になって花マルでした058.gif
この教室は従来のピアノの発表会の形とはまったく異なった演出の仕方で

尺八とピアノとシンセで「月夜の古城」
クラリネッとピアノによるピアソラのタンゴの歴史「ナイトクラブ」
ボーカルによるアメージンググレイスやロシヤ民謡など
幼い子供は可愛い衣装にダンスも加えての演奏などなど
子供達が楽しんで演奏できる様に創意工夫がされています。

指導者は還暦前後の女性ですごい個性の強いエネルギッシュな方です。
ここの演奏会は退屈はしません。

ただし正統派には受けないようです。

おまけ
e0161231_21245196.jpg

[PR]
by oyae1211 | 2010-08-29 21:27

家事

昨日は家に一人でいたので久々に掃除に専念した。
この厄介なPCのコード039.gif
e0161231_20183884.jpg

どうしようか(~^;)
妹に相談しヒントをもらい
即実行
不要になったテレビ台を再利用
ごみにならずに良かった001.gif
e0161231_2033058.jpg


土日に外で遊んでばかりで家の中が大変なことになっているので
暇を見つけては改善しないと~
次はこのテレビ台の下に合う黒の入れ物探しをしないと~♪
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-29 20:40

昨日の疲れか??

今日は仕事中も頭が冴えず身体もだるくて
でも5時過ぎから他の部署の応援だったので7時半過ぎまでバタバタしていたが
終わると以外に疲れより充実感があり気分も良くなった。

これからは上手く更年期を乗り越えないとね~~029.gif
さあて風呂にはいって寝よ014.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-23 21:58

更年期障害

今日は仕事は遅番で2時間ほど遅く行くので気持ちがゆるくなったせいか
気分が優れない
最近日曜の夜は気分が憂鬱になる・・・008.gifこれは更年期障害かな???
今まで余り後ろ向きになったことがないので今の自分の状態に少し戸惑っている
仕事に行けば後はどうもなくなるのになあ
休日と平日の落差悪いのか?夏バテか?はたまた更年期か?うつ病か?
まっどれになろうが仕事は行かねば~~~
これから洗濯を干してシャワーを浴びて頑張って行くぞー049.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-23 07:25

テニスバカ

今日は猛暑の中朝8時~12時まで加茂でテニスをしたが・・・暑すぎて意識も朦朧としながらのテニス
何でそんなにしてまでテニスをするのだろうって??本当にバカです。
でもそんなバカは13人もコートにいました041.gif

終了後はとにかく涼しいところで昼食をとりたかったのでC●C●sへ行ったが満員で待つのが嫌なので他の店へ


そこは普段は教職員の溜り場なんですが休日は空いています(^^)

ランチ後ふっと天井を見ると婆さんが箒に乗って
e0161231_1912491.jpg

良く見ると南国風の店内には他にも変わった物が置いてあるのでこれから行く度に写真を撮ることに

夜は
暑くて疲れたのでビールを1缶飲んで良い気分です068.gif
気分は酔っ払いなのですが・・・アルコールは0です041.gif
e0161231_19205958.jpg
e0161231_19212823.jpg

料理は昨夜娘が作ってくれた物を少し手を入れて作り変えてオムレツにした物と残り物にとろけるチーズをかけて焼いたもの
後は市販のルーで作った色々きのこのハッシュドビーフと切っただけのサラダ
調理時間15分017.gif手抜き大好き049.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-22 19:37

またもや寝坊(^^;)

今朝は朝から携帯に天気の注意報の知らせが2回も入り、その度に目が覚めて3度寝をしてしまい超寝坊してしまった~~~007.gif
今日は買い物と夜のテニススクールだけしかできず勿体無い一日となってしまった~015.gif

園芸店で可愛いいアヒルを3羽買ったので以前からいた大きなアヒルの養子にしました(^^)
e0161231_22541781.jpg

最近暑くて水やりが大変なので可愛い置物を見つけては庭に置いています。
ずぼらな私の考えそうな事です。049.gif

この庭は雑草で悲惨な状態だったものをテニス仲間のボスにずぼら用にに綺麗にして頂きました(^^)流石プロです!!
次回にデジカメのデーターからビフォー、アフターを披露します~~060.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-21 23:05

盆の5連休

今日でお盆休みも終わりです(;;)
良く遊んだのであっという間の5日間
締めは朝早くのチャリなのに今日は私が寝坊をしてしまった。
朝7時20分ころからチャリにまたがり
いざ山城へ
今日は不動川沿いに走行
山の中に入ると涼しくなり気分も良好だが・・・
蚊やブヨのもう襲撃にあい退散
またもや虫除けを忘れた042.gif
e0161231_19315232.jpg

チェーンもショップでメンテをして頂いたのでバッチリ1回も外れなかった流石プロ

帰りはいつもの菫で疲れを癒しました。
ここのアイスコーヒーは氷が1個だけ入っていて
その氷がコーヒーで出来ていて最後まで美味しく頂けるんです(^^)
e0161231_19395896.jpg

今日は愛車を洗剤で洗いました。
お疲れさまで~す(^^)
e0161231_19431772.jpg


さあ明日からまた仕事頑張ろう~066.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-16 19:46

楽しいランチ

今日は朝からテニスをして昼はメンバーの家でランチを頂きました~♪
パエリヤ、パスタ、パンと全て手作りで美味しかった003.gif
e0161231_21133073.jpg

明日は朝からチャリで寺社巡り060.gif
さあ今から何処に行くか計画をたてます049.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-15 21:16

熱中症

今日は朝の9時ごろからテニスをしたが
暑すぎ~11時頃からは暑過ぎて足も動かない状態

帰りにファミレスでサラダごとスパを食べた直後急に気分が悪くなり冷や汗が
直ぐに治まったので良かった

暑い時のテニスは程々にしないと(^^;)

夜は068.gifで回復~060.gif

明日からまた仕事頑張らないとね(^^)049.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-08-01 20:57



兼業主婦の趣味生活
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧