ふじっこブログ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友人との休日

週末に2年ぶりに高校時代からの長い付き合いの友人とショッピングと食事とおしゃべりを楽しみました(^^)高島屋内の野菜ソムリエのお店でのランチ
e0161231_1944623.jpg

心斎橋はずれのワイン専門店
美味しそうな生ハムやチーズも沢山
e0161231_19445466.jpg


彼女とは高校も3年間クラスが一緒だったかな?
バイトも一緒にし
一緒に原付の免許もとりに行き
ミニバイクで一緒にテニススクールに通ったり

就職先も一緒で
社会人になってからも
ヨガに通ったり
スキーにも行き
本当に長い付き合いです。

今から振り返ると
若い頃の私は今よりもさらに我儘で彼女に対してもかなりきつい事を言ったり我儘を言ったりしていたと思います。

昨日は息子さんの彼女から貰ったネックレスに合う服探すとのこと

息子さんの彼女が来た時にネックレスを付けていないと可愛そうだからとのこと

改めて常に相手の事を考えて行動する彼女の優しさを感じました。
こんなやさしい彼女だから長く続いているんだと思います。

二人とも更年期にさしかかり体調不良もあるかと思いますが
元気に乗り超えられるように無理をしないで頑張ろうね(^^)V
[PR]
by oyae1211 | 2010-10-31 19:52

豆乳効果??

更年期に差し掛かり今まで好奇心が旺盛で新しいことをするのが大好きだった性格だったのに春ごろから少し意欲が低下していたが
気がつけばここ一週間は非常に気分は良いほぼ前の自分に戻っている001.gif

これは豆乳効果??
飲み始めて焼く1ヶ月

あとこの夏はぶどうも良く食べたなe0161231_211661.jpg

まっ気分の良いのは実に良い事だな

明日からの仕事も頑張れそうです~~~049.gif

さあお風呂に入ってWiiして寝よう~~~014.gif





本物の柿に見えますか??
[PR]
by oyae1211 | 2010-10-24 21:17

嵐山

今日は念願の嵐山に自転車で行くことが出来ました。

淀のあたりで出会った67歳のダンディな男性に道先案内をして頂いたお陰です。

う~んこれが渡月橋です(^^)
e0161231_23174760.jpg

茶屋で嵐山弁当を食べました。
e0161231_2319012.jpg

申すまでもなくこの人物はダンディな男性ではありません!!
私の旦那イエローマンです041.gif
e0161231_2320024.jpg


朝七時半ごろに家をでて二時ごろに自宅近くの珈琲専門店へ

やはり〆はここでの珈琲~


e0161231_2315766.jpg


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oyae1211 | 2010-10-23 23:21

頑固な脂肪

昨日はテニス仲間とテニス三昧にBBQ
先週の体重増加を維持したままのBBQなので今回は野菜を中心に後は大好きなおにぎりを2個

夜は娘の作ったオムライスとサラダ(^^)を食べたので
入浴は半身浴で浴槽に浸かりながらの独自の脂肪追放体操を少々
その後WII FITでヨガと脂肪燃焼のトレーニングを30分程度して就寝

今日は6時に起きて手抜き家事をし
正午から主人の友人と3人でお好み焼きと焼きぞばと枝豆とゲソの塩焼きに豆腐ステーキ
とノンアルコールビールを
その後カラオケ
終了後コーヒーとバームクーヘンを食べてしまった(><)

夜は食事はかなり控えて
私はコロッケと豆乳とみかんとアーモンド少々で終了

あ~今お腹が減ってヘロヘロです~~(::)

もう少ししたらまたWIIをして寝る予定019.gif

次の土曜日が晴れだったらあr嵐山にチャリで行く予定です~~楽しみです051.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-10-17 23:20

仰天

この三連休で体重増加007.gif
金曜からの食べた物を思い出して反省しなければ・・・

今日もテニス終了後はカレーランチを食べて

帰宅後はパンのベーコンエピを食べ
お好みのあられを1袋完食

夕食前に体重を計って仰天

夕食は食べないことに(^^;)

運動もしてこれだからもし運動していなければ超デブ化しているのかも

あーこれから秋の味覚が堪能出来るのに
今日テニス仲間がコートの横の山から栗を採ってくれましたが
明日焼き栗にして食べることにします~
e0161231_2095948.jpg


今日もテニス仲間の父上作の新米入手
これまた安くて美味しいお米です~

基礎代謝をあげないと食べたい物も食べれないわ007.gif

さあて寝る前にWiiFitをします~いつまで続くかな??
[PR]
by oyae1211 | 2010-10-11 20:10

春よ来い♪

e0161231_2082996.jpg
先週に生協で見つけたお得な球根を頑張って植えました~♪

チューリップ50球チオノドクサ20球グラジオラス10球
春が楽しみです(^^)

来週は嵐山にチャリで行く予定です。
楽しみですが不安も少々

私はスローな走りをするのでみんなについていけるかな??
爽やかな季節なのでチャリ人口が多くなっているので走行がスムーズに行くかな??

では来週に向けて早く寝よう~060.gif
014.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-10-03 20:14



兼業主婦の趣味生活
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧