ふじっこブログ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャリツアー滋賀

eチャリのメンバー7名で27日(土)滋賀方面に輪行

昨日同期との忘年会等があり
睡眠時間が少なくて不覚にも朝寝坊をしてしまった(@@)

ハプニングが重なり待ち合わせに遅れること1時間

皆とは途中まで別行動と連絡を入れて
夫婦二人で淋しくトボトボとマキノの階段を降りていたら

目の前に予想しなかった光景が

先に行ったはずのメンバーがずらりと並んでいた

皆の優しさに感謝~~~m(_ _)m

自転車を組み立てていざ出発~~

メタセコイヤの並木道

e0161231_2113621.jpg

2.4キロの区間に樹高35mの杉科の木がずらり

見事です!!







このあと若者健脚組は奥琵琶湖のパークウェイへ

ボスと私達夫婦は坂本まで電車に乗り日吉大社に

車内ではボスの悪戯が
憲ちゃんがトイレに入り
その後おもむろにボスがボタンをプッシュ!!同時にトイレのドアがシャーとオープン
憲ちゃんは005.gif
でも静かにドアを閉めロック
大爆笑~~041.gif

綺麗な紅葉です。
e0161231_21254955.jpg



お昼はは重要文化財の建物の中で美味しいお蕎麦をいただきました。
e0161231_21303320.jpg


食後坂本から木之本まで電車で戻り
鶏足寺に向かったが
日も暮れてきてお墓の横の急な細い道をチャリを押して上がったがそれらしき寺は見当たらない

ふと目を道の脇にやると【熊出没注意】の看板008.gif

若者メンバーと合流

日が暮れたので鶏足寺に行くのを断念
若者は長浜までチャリで

私達は高月から長浜まで電車に乗り

長浜駅のふたば食堂で若者メンバーと合流

食堂のおかみさんにボスが「僕ら良くこの店来てるで」・・・憶えてないのんかいなとばかり
そこで私が「年3回で良く来てる???の」と突っ込む

ボスから「首絞めたろか」と返答
私は酉年生まれなので絞められるのは023.gif

新田辺には22時半ごろ到着

バイトで疲れていたのに息子と娘が車で迎えに来てくれました(^^)
朝5時50分から家を出て良く遊ぶ夫婦に呆れています!!

因みに電車代はJRの関西ワンデイパス1日乗り放題で2900円です~おっ得~~065.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-11-28 23:10

テニス合宿

土日は滋賀の唐橋でのテニス合宿
2日間曇りだったので日焼けも心配しないでテニスが出来て良かったわ。

e0161231_2046392.jpg



宿泊施設の前の瀬田川ではボートレースが
かっこいいわ~
e0161231_20495887.jpg


あ~~

金曜から3日間良く食べたのでまた体重がリバウンド

3日で増えた体重は3日で戻さないと
夜は少しで我慢我慢
[PR]
by oyae1211 | 2010-11-14 20:55

フレンチ

今年の職場の秋のレクは有名なフレンチでの食事会

e0161231_20302480.jpg


ソース類が美味しいのとデザートが美味しかった(^^)

私には少し贅沢だったかな

でも企画して下さった担当者に感謝(^^)
[PR]
by oyae1211 | 2010-11-14 20:40

宇治のテニス大会

今日は宇治の太陽が丘でリーグ戦がありました。

3部のリーグ戦ででしたがレベルが高くてビックリ(@@)

今回は男ダブで主人と息子が参加

私は応援団の一人としてベンチで観戦
結果はともあれ
今後の課題はてんこもり

次回に向けて今回の試合の反省会をするのと
次回に向けての練習のメニューを考えないと駄目ですね。

でもまずは足を鍛えないといけませんね(^^;)

では今からお風呂に入ってWiiをして寝ます~~♪

皆さんお疲れ様でした~~♪
[PR]
by oyae1211 | 2010-11-07 19:54



兼業主婦の趣味生活
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧