ふじっこブログ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新年を迎えるにあたり

さてこれは何でしょうか??

e0161231_232619.jpg


これはヘナと言って白髪を染める粉です。
美容院での毛染めは肌に合わず炎症を起こすのでヘナと言う植物の粉で染めます。

禿にも良いとか??

で憲ちゃんも最近これで頭髪のメンテをしています。
シャンプーも皮膚科が勧める2eと言うシャンプーを使っています。

まっ抜けた物がまた生えるわけでは無いが
抜け毛の進行を遅らせる事は可能かな??

頭皮に塗ってラップで巻いて放置すること1時間半

どんぐり??
e0161231_23274798.jpg

今回は余り良く染まりませんでした(;;)
[PR]
by oyae1211 | 2010-12-23 23:50

年の瀬

毎年12月に入り大掃除で家事が益々嫌いになる(><)

こまめに掃除をしていたらこんな思いはしなくて済むのに・・・

若い頃のようにチャチャっと出来なくなってきているから余計に時間がかかり疲れてしまう

いやいやまだまだ若いと自分に言い聞かせ踏ん張るが直ぐにまた疲れる~~~(;;)

これからはこまめにするように努めないと更年期を上手く乗り切れません~~~

ぶつぶつ言ってないで後少し頑張ろう~~066.gif


これは先日朝の通勤ラッシュ時に電車内で気分良く寝ていて隣の席が空いた瞬間の出来事です!!
私より若い女性が「あ~しんど!!」と大きな声で荷物を斜め前から空いた席めがけて投げたんです!!
でトスンと座りました!!周りの人間は唖然!!
その他にも女性車両では色々な事があります。

で娘にその内容を話して描いてもらいました(^^)


e0161231_17125599.jpg

[PR]
by oyae1211 | 2010-12-19 17:08

カリウム

なかなかダイエットが出来ず・・・
職場の人のご主人がキウイダイエットで1ヶ月で体重が10キロ減になったと聞き
私もキウイorバナナダイエットを11月の20日頃から開始
約2週間経ったがまだ体重は減らない

でも結構食べてる割に増加しないので良いのかも003.gif
2ヶ月経ってもだめな時は
山田花子のホットヨーグルトダイエットをしてみよう~~~

さあて嫌な大掃除をしないといけない時期になりました。
毎週土日は外でテニスかチャリを楽しんでいたが
今月はそうも行かないわ008.gif


毎年「もっと早くにしておけば・・・」とか
「その都度しておけば・・・」とかと反省ばかり

でもまず今年は先に年賀状をしよう~~~
今年は例年になく喪中の葉書が多いので注意しないと・・・002.gif
[PR]
by oyae1211 | 2010-12-12 20:24



兼業主婦の趣味生活
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧