ふじっこブログ

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蘇生したよ~♪

土の上に出ているのは全滅???でも新芽が070.gif
e0161231_10431640.jpg

雨で土が下がり根っ子がむき出しだけど良いのかなあ?

この一週間忙しくて水やりだけしていたら虫の攻撃が~葉の裏には何かの卵…気持ち悪いなー…。

トマトとゴーヤ、胡瓜は順調
バジルとモロヘイヤは消えた037.gif
e0161231_10512310.jpg

[PR]
by oyae1211 | 2013-05-31 10:40

茨木市のディケアセンターでのプチ演奏会

e0161231_932285.jpg

一昨年花が終わってからも水をやり続けていたら今年はなにもしないでもこんなに綺麗に咲きました~♪
e0161231_984184.jpg

昨日は茨木市のディケアセンターで懐メロのプチ演奏会060.gif
vrとキーボードに助けられて8曲を無事に演奏出来ました~♪
まさかのアンコールに皆、仰天、上を向いて歩こうを演奏し皆さんは楽しそうに歌われました。
聴いて頂いて感謝~(*^^*)
次は6月末頃にまた違う老人ホームでのプチ演奏会と
8月末頃には京都の蹴上の都ホテルでのミュージックケア演奏会に出ます~060.gif
また練習頑張らないと…。
[PR]
by oyae1211 | 2013-05-30 09:02

デザート

家にいると、どうしても3時のデザートが欲しくなる067.gif
昨日は自家製マーマレードをかけて
e0161231_17541260.jpg

白いのは…豆腐
少し無理があるね(^-^;
今日は
e0161231_17551665.jpg

市販のパンをトーストして
カスタードはチンして
う~ん不味くは無いが…!
料理はやはり手間隙かけた方が美味しくなるね~(*^^*)
最後に白い薔薇は虫の攻撃が少ないと油断していたら…007.gif
e0161231_1802997.jpg

[PR]
by oyae1211 | 2013-05-21 17:49

はんぺん???

大失敗~003.gif
いつもの手抜きでと
炊飯器でヨモギシフォンケーキを作る予定だったのに…アホです002.gif
何故か最後に勿体ないからと余っていたヨーグルトをドバッと投入(>_<)
はんぺんみたいになっちゃつたな019.gif
味も不味い~誰も食べないから数日間かけて1人で食べて気持ち悪くなっちゃいましたわ020.gif
さあ掃除してから
木曜日迄に与えられた譜面はマスターしないと066.gif
e0161231_10172355.jpg

[PR]
by oyae1211 | 2013-05-20 10:17

悩んだ~(^-^;

e0161231_15545730.jpg

長い間、練習していないのでこの音の出し方が分からず悩んで仕方無くk 氏に確認したら…!♪
私のフルートでは吹くことが出来ない音だった~~♪
良かった~ボケたかと思ったわ~017.gif
さあて気を取り直して練習開始060.gif
[PR]
by oyae1211 | 2013-05-19 15:48

ドラマJinに夢中~(^-^)

再放送のドラマ、Jinにはまってます~(^-^)
昔から大沢たかおの大ファンです~♪
ハーモニカ教室の発表会が7月末にあります。曲はタイタニックのテーマ曲を演奏する予定でしたが…jinのテーマ曲もいいなあ~(*^^*)
大沢たかおの舞台も見に行きたい~!!
e0161231_15124821.jpg

今日は夕方にハーモニカのSkypeレッスン、音がよく聞き取れるためと装置を買ったが…変わらなかったら…テレビに付けよ~(^^)v
e0161231_15154786.jpg

さあ~練習しないと~060.gif
[PR]
by oyae1211 | 2013-05-17 14:59

とんだ母の日

今日は朝からお弁当を作り、久し振りの楽団の例会に参加するので朝からルンルン~♪
が…!!
出る直前にハプニング発生~!
主人が誤って猫のメイの足を踏んでしまった007.gif
ビックリしたメイは主人の足を噛んだ~(~Q~;)
普段は大人しいのに
e0161231_10274712.jpg

その後が問題、色々あって
主人は私と猫のメイに激怒!!
で外出は断念007.gif
とんだ母の日になっちゃったよ~007.gif

優しい娘からのプレゼントにちょっとホロっと…娘はお金ないのにね。
e0161231_1034338.jpg

さあ気を取り直して花の植え替えよ~♪
ブロッコリー~(^^)v
e0161231_10392914.jpg

[PR]
by oyae1211 | 2013-05-12 10:21

今日の家ランチ

お弁当の残りでランチ012.gif
e0161231_12363598.jpg

デザートは
賞味期限切れのヨーグルトで
炊飯器でパンケーキ
炊飯器で混ぜてそのまま焼きました~(^^)v味はまあまあ…
e0161231_1240022.jpg

お腹が膨れて眠い014.gif
[PR]
by oyae1211 | 2013-05-09 12:34

約4年振りに復帰

約4年間、休団していた楽団に復帰するので仲良くしていただいていたメンバーの方と再会~(*^^*)
大阪のグランフロント周辺で約5時間、遊びました~。
グランフロント周辺には素敵な空間があります。
e0161231_8395044.jpg

食事はエキマルシェのがんこで回転寿司を沢山食べました。
その後グランフロントのスタバで生島氏が手品をしてくださった~(^^)v
とても72歳とは思えない方です~♪
色んな話をして本当に癒されました。
この3人は大切な人生の先輩です。
e0161231_8432435.jpg

帰りに団の例会迄にこれ吹けるように練習してねと数枚の楽譜を渡されたが
この2曲は知らない(>_<)
ボランティアで老人ホームに行く事が多いのでどうしても昔の曲を選曲される(^-^;主人は知っているとの事~♪
e0161231_8501394.jpg

さあ家事をしたら練習しないとね~(^^)d
[PR]
by oyae1211 | 2013-05-09 08:31

これでは体重は減りまへん~

今日は昨日、摘んだヨモギと正月の残りのお餅でおやつ
e0161231_21212840.jpg

更に豆乳といちごでアイスクリームを作り011.gif
e0161231_2122532.jpg

毎日、こんな事して食べてたら100貫デブになりますなあ~(ToT)
[PR]
by oyae1211 | 2013-05-07 21:19



兼業主婦の趣味生活
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧