ふじっこブログ

ダイエット中~

e0161231_6402446.jpg

昨日買ったあんパンとクリームパン
当然カロリーはクリームパンと思いきや
あんパンは417クリームパンは313
じぇじぇじぇ~???
でもパンの重さが違うぞ!!
計ってみるとあんパンは145クリームパンは104価格は同じ???小豆が多分中国産なのかなあ?
カロリーは1グラムあたりはやはりクリームパンの勝ちでしたね~(^^)d
e0161231_654485.jpg

体重が劇増している上に尿に泡が出ていたのでこれはヤバイと食べている物をアバウトにカロリー計算して管理することに(^.^)
すると体重は1週間で1キロ減
泡は完全消滅しました~(^^)d
目標は10キロ減~(^-^)v
とりあえずは8月末頃までに後4キロ減~
演奏会に着る黒のスーツが今のままでは入らないし買うのも勿体ないからね…!!
[PR]
# by oyae1211 | 2013-06-02 06:39

雑草、虫と格闘中~(^^)d

e0161231_942219.jpg

忙しかった?ので水やりだけしていたらあらまあ~雑草が凄い勢いで繁殖しているよ~042.gif
何じゃ?ツルであちこちに~
ブロッコリーの虫対策
太陽は通すかなあ?
排水口用のネットをホッチキスで繋げて超安上がり~
e0161231_9522286.jpg

[PR]
# by oyae1211 | 2013-06-01 09:42

蘇生したよ~♪

土の上に出ているのは全滅???でも新芽が070.gif
e0161231_10431640.jpg

雨で土が下がり根っ子がむき出しだけど良いのかなあ?

この一週間忙しくて水やりだけしていたら虫の攻撃が~葉の裏には何かの卵…気持ち悪いなー…。

トマトとゴーヤ、胡瓜は順調
バジルとモロヘイヤは消えた037.gif
e0161231_10512310.jpg

[PR]
# by oyae1211 | 2013-05-31 10:40

茨木市のディケアセンターでのプチ演奏会

e0161231_932285.jpg

一昨年花が終わってからも水をやり続けていたら今年はなにもしないでもこんなに綺麗に咲きました~♪
e0161231_984184.jpg

昨日は茨木市のディケアセンターで懐メロのプチ演奏会060.gif
vrとキーボードに助けられて8曲を無事に演奏出来ました~♪
まさかのアンコールに皆、仰天、上を向いて歩こうを演奏し皆さんは楽しそうに歌われました。
聴いて頂いて感謝~(*^^*)
次は6月末頃にまた違う老人ホームでのプチ演奏会と
8月末頃には京都の蹴上の都ホテルでのミュージックケア演奏会に出ます~060.gif
また練習頑張らないと…。
[PR]
# by oyae1211 | 2013-05-30 09:02

デザート

家にいると、どうしても3時のデザートが欲しくなる067.gif
昨日は自家製マーマレードをかけて
e0161231_17541260.jpg

白いのは…豆腐
少し無理があるね(^-^;
今日は
e0161231_17551665.jpg

市販のパンをトーストして
カスタードはチンして
う~ん不味くは無いが…!
料理はやはり手間隙かけた方が美味しくなるね~(*^^*)
最後に白い薔薇は虫の攻撃が少ないと油断していたら…007.gif
e0161231_1802997.jpg

[PR]
# by oyae1211 | 2013-05-21 17:49



兼業主婦の趣味生活
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧